ロビー展「絵手紙こすもすの会『絵手紙展』を開催しています」(2020年2月)

2020/2/25
ロビー展「絵手紙こすもすの会『絵手紙展』」を開催しています。(2月25日~3月2日)

本日から3月2日まで、本館ロビーにて「絵手紙こすもすの会」の皆さんによる絵手紙の作品の展示を行っています。

こすもすの会の小山佳子さんは、当センターにて開催している「楽しい絵手紙教室」でもご講義いただいております。花・野菜・風景・日用品などをお手本に描かれ、展示されるのはどれも色彩豊かな作品ばかりです。ぜひこの機会にご覧ください。

日時:2020年2月25日(火)~3月2日(月)※2月29日(土)、3月1日(日)は休館日です。
(午前9時~午後9時)

会場:尼崎市立地域総合センター上ノ島(本館)ロビー(アクセス
(〒661-0012 尼崎市南塚口町8-7-25)

「絵手紙こすもすの会」のみなさんは、毎月2回・火曜日の午前10時~12時、当センター(本館)をご利用いただき、熱心に活動されています。
 毎年秋に当センターで実施する「差別とたたかう上の島文化祭」では、その見事な作品を壁一面に展示して、彩りを添えていただいています。
 また、毎年当センター主催短期講座「楽しい絵手紙教室」(全5回)では、日本絵手紙協会公認講師の小山佳子さんにご講義いただいています。
 さらには、今年度は当センターが「福寿会」のみなさんと共催で実施している独居高齢者等への配食の際に、会のみなさんに作っていただいた絵手紙のバースデーカードをお届けして誕生日を祝っています。配食利用者のみなさんにはとても喜んでいただいています。
 ご興味がありましたら、ぜひご見学・ご参加ください。